スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
鶏~~~@寸八
★寸八@松本市★ | TOP ▲
松本市筑摩に12月7日に移転オープンした【寸八】さんに開店ダッシュ♪
いつものお店のつもりで行くと、諏訪方面からは、近くなったのね~~随分
早く着いちゃいました(笑)店内はカウンター&小上がりもあります、まずは
決めていた【支那そば@600円】&技のかつお本節@100円】
お願いしました。以前のスープより変り、【鶏のスープ】キタ~~~~~~と
思うほどに、くっきり&ピッカリと芳香・風味ウマ~~~!と叫ぶ!★★★★☆
チャーシューも、ホワーと旨味がスープに溶け出すくらい柔らかくマイウー♪
      Pc115876.jpg   Pc115873.jpg

自家製麺に変更されたのですが、以前よりやや太くなった気もします。しかし
スープと良くあっていました、タテさん的には、以前の支那そばの麺が・・
ちょい好みかも・・・さらに各ラーメン毎に【技】があり(メニューに記載)
支那そば=かつお本節のパウダー、まずはスープを楽しみ、どのタイミングで
入れるか迷いましたが、2割ほど食べたところで、投入♪すると当然ですが
鶏+かつお=海~~鶏が泳いでる(笑) なんとも美味いのです!もちろん
好みの範疇ですが、かなり私的には、直球ストライクでした。それにしても
美味しくて食べるのが、早かったです(爆) ご馳走様でした。
メニューをとってきたのですが、なんとか補正したけど・・・今まで裏的な
メニューだった、油そば・つけ麺が、登場してました。また月替りの拉麺も
あります。メニューが増えさらにどの拉麺を迷う楽しみが、ありまぞぉぉ。
Pc115865.jpgPc115866.jpgPc115868.jpg

Pc115871.jpgPc115863.jpg

松本市筑摩4-3-1 11:30~15:30 17:00~24:00
 定休日水曜日 駐車場 10台 カウンター・小上がり  20席程度

[2007/12/11 21:34] | ★寸八@松本市★ | トラックバック(1) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪躊躇することなく連食♪ | ホーム | さんぽう亭@新津店(新潟県)≫
コメント
おおっ、美味そうです。
前の店では支那そば+替え玉がお気に入りでした。
麺が変わったとのこと、楽しみが増えました、早く行きたい~♪
[2007/12/11 22:02] URL | すぴっつ [ 編集] | TOP ▲
すぴっつさん、こんにちは!麺を凌駕する、以前の豚&魚介系のスープから
鶏一本のスープが、絶妙です!ぜひ!
[2007/12/11 22:51] URL | タテさん [ 編集] | TOP ▲
アレ
限定の「アレ」を食べました。
麺は太麺でスープ濃い目で食べるといいかも知れません。「オロシにんにく」を入れてくれるのですが、量が大目で私の場合入れなくても良かったくらいでした。でも大満足でしたよ~
[2007/12/30 10:01] URL | jimmy [ 編集] | TOP ▲
jimmyさん、こんにちは。スープ濃い目ですね・・状況により
ニンニク無しも視野に入れてます(奥さんに内緒で食べに行った場合・・・笑)
[2007/12/30 16:47] URL | タテさん [ 編集] | TOP ▲
残念でした
タテさんこんばんわ。いつも参考にさせてもらっています。以前食べてとてもうまかったので再訪したくなり、先日、久しぶりに妻と行ってきました。しかし、妻が頼んだ醤油ラーメンが、はっきり言って首を傾げたくなりま。ただ塩辛いだけで…。あ、この投稿まずかったら消してください。
[2008/06/15 19:14] URL | Dave [ 編集] | TOP ▲
Daveさん、こんにちは、参考にしていただき恐縮です。
かなり塩分濃度が、高かったようですね。ブレなのでしょうか・・・私も久しぶりに食べてみたいと思います。
[2008/06/15 20:50] URL | タテさん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ramenonedime.blog23.fc2.com/tb.php/406-f3926d4f
寸八でマー油そば@松本市
一日一麺がモットーのyoshioです。。。松本なので、久しぶりに寸八さんにお邪魔することにしました。移転以来の訪問。楽しみです。13:30というのに行列はまったく途絶えません。約20分くらいでしょうか?連れがいたので、小上がりの席に着席。座ってもまだ後から後から人が
Marketing Design Office..[2008/01/27 11:01]
| HOME |
