スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
とり麺や 五色(GO-SHIKI)
ラーメン中信 | TOP ▲
【とり麺や 五色(GO-SHIKI)@松本市】さんが、ちょもらんまさん
寸八さんが、登場したお店にオープンされ【とり麺@700円】
頂いてきました。
鶏白湯のスープは、ぽっさり加減(あっさり>ぽったり)ですが
鶏の旨味十分に味わえるスープでした。塩分の濃度は、序盤は
やや少なめにも感じますが、飲み進むと、ちょうどいい塩梅に♪
 P5187881.jpg  P5187883.jpg
中太の全粒粉の麺です、自家製麺かと思いきや、製麺所さんによる
麺だそうです、製麺所さんでもフスマが、入った全粒粉が、あるとは~
ポックリ♪した感じで、麺の歯応えもあり、麺の美味さを感じれる
美味しい麺でした。

穂先メンマ・チャシューは、鶏(2種類)で皮のついたもも肉と、多分
胸肉であろう、肉のタイプ・・・チャーシューをもっと食べたい衝動(笑)
シャキシャキな水菜、そして岩海苔=風味は良いのですが、ちょっと
後半になると鶏白湯のスープに強い影響を与えているようにも
感じちゃいました。
麺・スープとも美味しいのですが、タテさん的には、麺とスープが
互いのいいところを打ち消しているようにも思えましたが、開店以来
いろいろ進化をするべく研究されているようです。これから楽しみな
ラーメンのお店登場にめちゃうれしい!!
       ご馳走様でした。   ★★★★
 P5187878.jpg  P5187879.jpg
         P5187871.jpg
長野県松本市白板1-1-13 営業時間 : 11:30~22:00
定休日 : 火曜日、第四月曜日
駐車場 :現在は、 無し(近くにパチンコ店のコインパーキング利用)
[2009/05/25 09:42] | ラーメン中信 | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪唐坊(タンファン)で刀削麺 | ホーム | 500円シリーズ≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ramenonedime.blog23.fc2.com/tb.php/627-32898c15
とり麺や 五色@松本
話題の新店、松本・白板の「とり麺や 五色」におじゃましました。 五色は、松本の白板に新規オープンしたラーメン店です。以前ここの店舗にはちょもらんまや寸八が入っていたので、ラーメンファンにはおなじみの場
まちゃの信州グルメ日記[2009/05/25 23:20]
| HOME |
